こんにちは・・関口です。

最近は、世界食になりつつある「ラーメン」。
皆さんも、食べる機会は多いかと察しますが、

今回、私が足げに通っているラーメン屋さんをご紹介します。

 

先ずは、向原の「一本鎗」さん。

もう何年になりますかね? 30年以上?かな、、、?
つけ麺大を食べ続けています(笑う 
酸味がやや強めであっさりしているスープに、自家製麺の細めの麺、
いつもガンガン食べられる感じで噛み応えがあります。

 

 

次は「中華そば 太尊(タイソン)」さん。
ここも、25年以上前から通ってます。

ひょんなことから、マスターと知り合いに・・店が暇なときは、
仕事の話なんぞをしたりします・・。
忙しい時は、会話する雰囲気じゃないですけどね・・笑

いつも変わらない醤油のまろやかな味に、しっかりとした麺が
バランス良くからんで、個性的なラーメンに仕上がっています。
八王子系ラーメンって言うと、、「違う」って即答されますが・・(笑

 

 

次は、二本松の「小川流」
ここは、5年くらいですかな? 
もっと前から商売していたと思うのですが、、、
以前寿司屋だったころは、よく通っていましたけど、、
小川流さんに代わってからは、しばらく足が向かなかったですね。

煮干の香りのつけ汁で風味がとてもよいです。
麺はストレート、キャベツやもやしも甘みを感じて
美味しく、バラチャーシューも柔らかくておすすめです。
息子の一押しです(^^

 

 

ここは、ちょっと遠いです。
大月市富浜、、、「中華料理 喜楽」

どうでしょ? 1~2か月に一回行くか行かないか?
バイクで山梨方面にツーリングに行った時寄ることが多いですね。
でも、ここも30年以上前から通っています・・・40年以上か?(^^
たま~~に、無性に食べたくなる昔ながらの醤油ラーメンですね。
当たりの日とハズレの日がありますけど(詳細は秘密・・笑)
美味しいですよ。

 

最後は、「ラーメンショップ」 直訳すると「ラーメン屋」(^^

結構足げに通います。ファンかもしれません(((´∀`))
出先で昼時に見つけては食べていますねぇ。
ここも、ネギみそつけ麺一本で食べまくっています。

皆さんも、行きつけのラーメン屋さんってあると思いますので、
お店に来た時にでも、情報をください。
よろしくで~~す(^^