髪のお医者さん 美容室『UNITEE(ユニティー)』

ブログ

美容師さんとの会話

こんにちは!

「暑い」が挨拶代わりになっている今日この頃、
皆さん頑張ってますか(^^
美容室内はヒンヤリ冷えていますけど、表に出ると
サウナ状態(;’∀’)
辛いです~~。。

 

で、話は変わりますが、
皆様は、美容師さんとの会話って積極的にとっていますか?

長く通っていて馴染みになっている方は、積極的に会話を楽しんでいる
ように感じてますけど、私もそうですが、初めてや数回しか通っていない
お店だと変な気を使ってしまい会話に困ってしまうことがシバシバあります。

今年に入ってから、
私も他の店に行ってカットする機会があったりするのですが、
正直・・緊張することもあり担当美容師との会話が長続きしないなぁ~
と感じてます。

こんな記事があります。

https://sirabee.com/2015/02/06/16227/

がはは、、
美容師さんと話したくない人、、約50%(私的には(@_@))
ん~~n、、内容のない会話で面白くないんですかね?
反省しないといけませんね。

んでも、話が苦手な方・・気にしなくてよいんですよ。
会話したい人、したくない人・・色々ですから(^^
黙って本を読んでいてもよろしいですし、イビキかきながら寝ていても
構いませんよ(^^

  

皆さんがリラックスして、
かっこ良くなったって喜んでいただければ幸いですから・・・。

今度直球で聞いてみましょうか?
「会話したいですか?」って?
睨まれそうですね(笑

では、また(^^

プラズマ解離水2

ほんと! 暑いですね((;’∀’)

 

お外で仕事をしている人、、ご苦労様です。

近所にリサイクル品を整理する会社がありますけど、、、
鉄や金属類を扱っていて、かわいそうなくらい余熱。
汗だくで仕事している姿を見ると、、ホントにご苦労様です、、
と声をかけたくなってしまいます。

 

外で働いている方々、水分補給は、忘れずに頑張ってください!

 

その水分補給ですが、
一日水は最低どのくらい摂取しなければならないのでしょうか?
よく言われるのは「体重」×30ml。
60キロのの人であれば、最低でも1800mlの水が必要ということですね

 

100㎏の人は・・・3000mlかぁ??
200㎏の人は、、6000ml!!!!(すごっ)
300㎏の人は、、、やめましょ(笑

 

もちろんこれは、季節によっても違うでしょう。
夏場、汗をかく時期はもっと必要になりますし、腸が水を解離する能力が落ちれば
更に水を飲む時間も長くしなければなりません。

さてその「汗」
どこから作られているか知っていますか?
どこから出てくるのでしょう?

汗腺! 
当たり(^^

汗腺の先は?
作られている元は?

「血」です。

ですから、汗は血管から出てきます。

想像力の高い方はもうお解りですね。
そうです。
汗をかくと、、皮膚が赤く染まります、、じゃなくて(笑

血から水分が抜けますから、
血が濃くなります。ドロドロとしてくるわけです。

濃くなった血は身体の隅々まで行き届かなくなってしまいますから
血圧が上がり、疲れや、めまい、体調不良を起こしやすくなります。
それが脱水症状というやつですね。
濃くなった血は、血管を詰まらせる原因にもなりますから
最悪、脳梗塞や心臓疾患になるリスクが高くなったりします。

実は私学生時代野球部だったのですが、
昔のスポーツ選手は「水を飲むな」と指導されてきました。
夏の炎天下の中での練習はそりゃ、、きつかったです。
うなずいている読者の方も多いのではないでしょうか。

今考えるととんでもないことだと理解できるのですが、
当時は当たり前のことだと皆が思っていましたね。

ですが、当時を思い出しますと、
確かに汗はかきましたが、極少量であり、汗をかかなくても
体温調整ができる体になっていたような気がします。

 


そう考えると、マラソンなどの長時間行われるスポーツ選手に
とって、汗をかきにくい体質というのはプラスなんじゃないかと、、
ふと、思ったりもします。
なぜなら血が濃くなりにくいですから、疲労度も血圧も上がりません。

で、マラソンなどの長距離選手の給水所って少ないですよね。
トラック競技の10000Mなんてありませんしね。
おそらく汗をかかない体質にワザともっていっているような気さえします。

また、よく箱根駅伝でも脱水症状になった選手に水を与えますが、
すぐに復活することはありません。
なぜなら、身体への水分吸収に時間がかかるからです。

ですから、吸収時間の世界記録保持者
「プラズマ解離水」の1秒吸収というのはとんでもないことさと私は思います。

  


健康に関心のある方は、お判りかと思いますが、
栄養でも水でも身体への吸収というのが一番気にしなければならないこと
ですし、大事なことなのですよね(^^

では、次回は一番吸収率が良い「水分補給の正しい飲み方」を
時間がありましたら書きます。

ではでは。

美容室ユニティ二本松店移転について

代表の関口です。

この度、美容室ユニティ二本松店を10月に移転させることになりました。

新店舗のオープンは10月7日を予定しています。

また、9月30日までは、現店舗にて通常営業させていただきます。

 

新店舗住所 相模原市緑区西橋本5-1-1 La Flore 3F
美容室ユニティ アネックス
℡042-775-3938  日曜日・祝日月曜日定休
受付時間10:00~18:30 (18:30以降は完全予約制)

 

 

つきましては、これを機に従業員一同気持ちを新たにしお客様の信頼に
お応えできるような新技術、新メニュー、新サービスを提案し倍旧の努力
をしてまいる所存です。
今後とも一層のご支援をお願いいたします。

 

私は、美容室の第一のサービスは、スタッフが安心して長く働ける事だと
思っています。
同じ顔触れ、長いお付き合いからの信頼関係・・そんな繋がりが、美容室に
おいて一番大事にしなければならないサービスだと考えています。

 

「長く安心して働いてもらいたい」
「子供が小さくても気を使わないで働ける」
「休日は子供と一緒に過ごしたい」
「体力が落ちる年齢になっても働ける」
「何より一生懸命練習して身につけた技術に誇りが持てる」

 

新店舗では、そんな従業員の待遇を更に良くするために、日曜日を休みにし、
営業時間を1時間短縮し、給与を2万円上げるためにカットは+500円、、
カラーは平均+500円、パーマは平均+800円値上げさせていただきます。
また、気兼ねなく気に入ったスタッフをご指名できるよう指名料を施術料金の
5%と致します。

 

今後も弊社の経営理念である「お客様の笑顔のために全力を尽くす」
「髪が傷まない素材美施術の提供」サービスの向上にスタッフ一同努めて参ります。



何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

プラズマ解離水

夏いですね(^^

なんだか表に出るとサウナに入っているような
蒸し暑さ・・・ふぅ~~~、、早く秋になって欲しい。。

ところで、熱中症対策で盛んに呼びかけている
水分補給・・・皆さん気にしてるようなんですけど、
連日ニュースなどで、倒れてしまう方が多いのにビックリしてしまいます。

ということで、、、今回は、

「熱中症&脱水症状が心配な方へ」と称して
プラズマ解離水のご紹介です。(ユニティで売ってます。)

       

【腸から体内への吸収が1秒】
ほんとかよ~~~(^^
でも、5秒でもすごくないですか???


1本180円で販売しています。
炎天下暑くなってきましたこの時期とっても有効な水です。買ってください~~(笑

 

で、水って大事ですよね?

って聞きますと、、

「そりゃそうですよ。水がなかったら生きていけないですもの」・・・と皆言いますよね。

 (なんで?)

「身体の70%は水でできているっていうじゃないですか」

そうなんですよね。

ただ、体水分率は年齢によって変わってきます。

30代を過ぎるあたりから小腸で水を解離する力が衰え始めてしまうので、
年齢が高くなればなるほど細胞内の水分は減ってきます。

そうです。

身体の砂漠化が30代から始まってしまうというわけです。

怖~~。

って脅かすわけではないのですが・・・(笑

んでも、、
60代ですと、、体水分率は40%に落ち込むといわれています。

その落ち込みは、免疫力の低下とか、、
肌のシワや乾燥、たるみなどに現れてきますよ~~。
怖~~(2)(^^

で、水は大事と、そこまでわかっているのに毎年脱水症状になってしまう方が
多いのは何故でしょうか?
その方々が水分を取ってなかったからでしょうか?
十分な水分補給をすれば、熱中症や脱水症状にならなかったのでしょうか?

詳細なデータがないのでわかりませんが、ただ言えるのは、体調が悪くなってから
水分を補給しても身体への吸収は遅いので前もって水分補給しておくことが大事って
ことだと思います。

なぜなら、水を解離する能力が落ちてくる年齢になりますと、腸から体内に吸収され
る時間が長くなってしまいます。
年齢によっては、2時間から3時間かけなければならないんですね。

ですから、吸収されずに直尿となって体外に排出されてしまいます。年齢とともに
尿意が増すというのはこんなところにも原因があるんじゃないでしょうか。

その点、プラズマ解離水なら飲んだ習慣に体内に吸収されますので、身体の回復が
早いのです。

さて、もう一つ脱水症状の一つの原因とされている「汗」。

この汗はどこからやってくるのでしょうか?
またはどこで作られているのでしょうか?

次回か書きますね(^^

(↓続き)
プラズマ解離水2

夫婦円満

手前味噌ですが、
「関口さんのところは、夫婦円満ですね」
・・・と偶に言われます(笑
もちろんお世辞なのでしょうけど・・(^^

言われると悪い気はしないのですが、
ウチのカアチャンも????・・と
首をかしげるのです。
喧嘩もしますしね、、、言い合いにもなります。
当人たちはそうかな??と、、あまり感じてな
いのも事実です(笑

で、先日・・百歩譲って
何故?そう見えるのか家族会議を開きました。


結果「安心感」があるという結論に達しました。
 
安心感??

夫婦のちょっとしたすれ違いは、
相手が何をしているのか、何を考えているのか、
分からないのが原因になっているような気がします。
 
そもそも、
 
一歩家を出ればお互い別々の行動をしているわけですから
傍から見れば真面目に働いてるかどうかは、
怪しいもので、、、それこそ4WDの車で・・・なんてことも
あるかもしれないわけですよ。(爆

で、よく考えたら
ウチは、携帯もSNSも家族はオープンで、
位置情報も共有してますので、その手の不安は皆無なんですね。


訳もなく私がニヤニヤしてたら、
すぐ「何をした?」と突っ込まれますし、
とにかく応えるのが面倒なくらい、カアチャンの質問攻めの
毎日になってしまいます(泣

が、それがお互いの安心感を生んでいるんじゃないかと・・
関口家の会議では結論付けたわけですが、、、

 

皆さんのところはどうですか?

心配は不安から生まれます。

でも、心配してくれる家族は宝物です。

心配するから声をかける・・話し合う。
安心感は、そんな単純なところから生まれるのかもしれませんね。

以上、、、我が家の自慢話でした(笑う

PAGETOP